バンコク掲示板

352006

タイの旅行情報だけでなく、パッポン、ナナプラザ、ソイカウボーイのゴーゴーバー、タニヤ、スクンビットのカラオケ、ラチャダー、ペッブリーのソープランド、テルメなど夜遊び情報について交換しましょう!!

※業者の宣伝はお断りします!
※スレが荒れそうな場合は関係あるコメントから全て削除します!!
※個人、店、法人などの名誉毀損になりそうな場合はもちろん削除します!!

ALL Japanのビザランツアー - ビザラン

2015/12/09 (Wed) 00:34:47

この間、ビザランに行って来ました。AJツアーについては他の掲示板で嫌がらせする人もいるので、ここに書きたいと思います。宣伝目的でないように客観的になるべく書きます。


一言で言うと、バンコク→国境越え→ヴィエンチャンのタイ領事館→ホテルの移動が楽。3300バーツ以外には交通費もかからないので、経済的です。


個人で行くと、国際バスなり、列車なり、飛行機を利用すると思いますが、空港、バスターミナル、国境、ホテル、領事館の移動を自分で手配する必要があり、これを面倒と思うのか、旅行気分で楽しむかだけだと思います。


ノーンカーイのタイ側国境、人が多いですね。ここは個人で行ってもビザランでも同じですね。


ラオス側国境は、サワディーツアーの人が代理してくれますので、パスポートを預けて、そのまま領事館まで移動。ここは楽ですね。


領事館では並びます。同じツアーの人と話す仲になれば、待ち時間もあまり苦になりません。一人が好きな人は個人がいいかもしれませんね。事実個人で申請に来てますから。


申請が終わると、ホテルへ移動。ホテルは場所が悪いことを除けば、悪くはない程度。ヴィエンチャンの中心部でこのレベルのホテルは高くつくので仕方なし。


17:30ホテル→川沿い
20:30川沿い→ホテル

の無料送迎あります。個人で行ってもOKですが、その場合、自腹です。


次の日の朝食は目玉焼き、フランスパン、インスタントコーヒーでした。


次の日の午前中はゆっくりできます。近くにカフェなどもあるので、ここでカフェを飲んでも良し。


正午ぐらいに国境に出発。国境付近で昼食とお土産買いなど行います。


パスポートが来るのを待ち、来たらバスに乗ります。サワディーツアーの人はラオス側国境は素通りです。イミグレ越えたところで、パスポートもらいます。


パスポートもらったら、バスに乗って、タイ側イミグレへ。この日は混んでいました。


サワディーツアーで飛行機の人は優先して通してくれました。これはナイス優遇ですね。その他のバンで帰る人は、数十分経ってから、左側の別室のイミグレで優先してくれました。


ただ早くイミグレ抜けても、バンは全員揃ってからなので、待つのですが。


そして、バンコク到着は深夜1時頃。正直、きついですが、国際バスだと次の日になってしまうので、まだマシですね。予算があるなら、飛行機で帰るのが一番いいと思います。


以上、参考になれば。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.